朝から山のようにビュッフェを食い散らかしてきた32歳なりたてのkobu0203です。




関東豪雪といわれた2013年2月7日【水】どの程度積もるのか?かなり心配されたのではなかろうか?(写真は勤務先がある浦安の昼間の風景)


ぼくもあまりに心配だったため、会社の近くにあるオリエンタルホテル東京ベイに宿泊し万全の体制でこの日を迎えた。


幸いにもホテルの中の人が知り合いだったので安く泊まれた。なんと100円!


くわえてお誕生日月間ということもあって、部屋もグレードアップしてもらえた。

ベットが3つもあった。


9Fからながめる夜景もキレイだった。

フットマッサージャーはディズニー客を意識したものかな?さすがパートナーホテルだけある。

加湿器も完備してあった。


ここのホテルの特徴は、お夜食ビュッフェと朝食ビュッフェのボリュームさにある。

今回は洋食系レストランのグランサンクの朝食ビュッフェにきめた!


50種類もあるビュッフェのうちほんの一部をご紹介しよう。

右回りにみて目玉焼き・チーズハンバーグ・スクランブルエッグ・ポテト・ベーコン・ハム・ソーセージ。


肉じゃが・チーズ・生ハム・玉子焼き・こんにゃくの煮物・竹の子の関東炊き・ひじきの煮物・切り干し大根・鮭のソテー。


サラダてんこ盛り。


味噌汁の具入れ放題。


大好物いかの塩辛。泣けてきた!


トドメの明太子も!?


ビュッフェでオススメな、ごはんの友その①“明太子玉子海苔巻き”ごはんと合わないわけがない。


ごはんの友その②“塩辛おろし”塩辛って生臭いと敬遠されることがある。しかし、大根おろしと組み合わせると良い香りがしてご飯にものすごく合う。


皮なしぶどうも食べ放題。シャクシャクとした歯ごたえがたまらない。


この他にもシリアルやパン・飲み物もフリーだ。ディズニーリゾートへ遊びにいく時、しっかり朝をたべて元気をつけるのにもってこいだ。いそがしいビジネスマンもこの時だけは朝早くからガッツリたべていた。



▼店名
グランサンク (Grand Cinq)

▼TEL
047-350-8561
▼住所
千葉県浦安市美浜1-8-2 新浦安オリエンタルホテル 2F
▼朝食ビュッフェ営業時間
6:30~10:00


大きな地図で見る