麺類をこよなく愛する中、パスタはバリエーション豊かで麺類の中で実は一番と思っているkobu0203です。

関越道・長野道を通って関東への帰り道、晩飯を食べるべく高崎市に立ち寄ることがある。関越道上りの渋滞で身動きが取れなくなった時などここで時間調整すると帰り道が非常に楽なのだ。

お店の外見からして名店とは見えないたたずまい。


入店すると香ばしい香りに包まれる。


Xmasは予約必須とのことだったので事前に電話にてリザーブしておいた。



メニューを見るとパスタの他にリゾットなんかもあって、パスタ屋というよりはイタリアン専門店のようだ。

今回はお得な夜限定セット¥1480-をオーダー。

サラダは地元契約農家から仕入れたこだわりサラダ。サラダなのにものすごい種類!


前菜は自家製スモークチキン。手作り感あってその後のパスタがただものではないと思わせるような印象を植え付けられた。

パスタは、アオリイカと大葉のペペロンチーノ。大葉をつかったペペロンチーノなんて珍しかったので、思わずオーダーしてしまった。乾麺だったがアルデンテに茹でられシコシコ歯触りが抜群!

 
食後のデザートはニューヨークチーズケーキ。もちろん手作り。
ドリンクはコーヒーをオーダーしたが非常にコクと香りのあるパンチのきいたコーヒーだった。
間違いなくリピーターになることだろう。

▼店名
パスタール (PASTAR)
▼TEL
027-372-8456
▼住所
群馬県高崎市中泉町481 煥乎堂敷地内
▼交通手段
井野駅から2,379m
▼営業時間
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~21:00(L.O.20:30)
ランチ営業、日曜営業
▼定休日
水曜日/第1・3火曜日

大きな地図で見る