日本唐揚協会の人間ですが、ラーメンもまた愛して
やまないグルメの一つ。
 

Xmasイルミネーションがキレイな東京丸の内。夜になるとビル風が一層寒く感じさせる。そんな中、我々野郎2人方を並べて丸の内ブリックスクエアを目指す。


我々が向かったのは、マネーの虎で有名になった店だ。


お店に到着するやメニューが配布される。並んでいる間にオーダーをとってくれる。


ラーメンは豚骨ラーメン中心だがベースの味が違うのでいろいろ楽しめそうだ。


再度メニューも充実している。


ここまでは普通のラーメン屋だ。ぼくがこの店を気に入っているのは飲めることだ。銅のジョッキで来る生は泡が最後まで残り、ぬるくなりにくい。ビールを美味しく飲むためにこだわっている。


そして、なにげにオツマミになってしまう、ラーメンのトッピングでもある“もやし”だ!もやしナムルのようだがいくらでも食べられる。今回は、4回器ごとお替りして相方を驚かした。ビールに合うんだよね。


ひとくち餃子もビールのおともに絶品だ。


香りの小宇宙がこの中に。


肉が詰まっていて実に美味い。


特製赤丸!博多ラーメンの原点ともいえる極細麺に、まろやかさ・コク・風味を追求した赤丸。特製の香油と辛みそを溶かして、スープの味の変化させて楽しむ逸品!


寒さが増すとラーメンも美味く感じる。これからの季節、身も心も温まるラーメンを探して食べ歩こう!!

▼店名
▼TEL    
03-3217-2888
▼住所    
東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア B1F
▼交通手段    
東京メトロ千代田線「二重橋前駅」から徒歩2分。
または東京メトロ有楽町線「有楽町駅」A3,A4b出口から、JR各線「東京駅」丸の内南口から徒歩4分。
またはJR山手線、京浜東北線「有楽町線駅」国際フォーラム口から徒歩5分。
二重橋前駅から184m

大きな地図で見る