ブロガーを名乗って6ヶ月目を迎えた@kobu0203です。
 


ブロガーとして、まず初めに欲しくなるのが、個性ある“ブロガー名刺”だと思う。

どんなブログを書いていて、どんな人なのか?初対面の人にどれだけ強いインパクトを与えられるか?そんなことを狙って自作している人は多いと思う。

僕の場合、細かいデザインが苦手というのと面倒くさがりという性格を持ちあわせているため、外部委託を考えた。

“ブロガー名刺”でGoogle検索すると一番はじめに『前川企画印刷』さんが出てくる。評判をしらべてみても良い噂ばかりだったので、思い切ってお願いすることにした。


名刺作成は主にメールでのやり取りだ。どんな名刺にしたいか?抽象的な質問に対し、抽象的なイメージで応対しても、イメージを膨らませた上、具体的に提案して下さる。

中でも特筆すべき点として、僕のブログを一度デザイナーさんが読んで下さった上でのデザインの提案だったことだ。ぼくという人柄を掴んでもらえるようブログの中から特徴を見つけて下さったのだ。

更に一度校正を決めても、こちらのワガママを何度も受け入れて下さった。そんな繰り返しを続けること2週間、イメージ以上に良い仕上がりの名刺を送って頂けた。

お支払いに関しても、名刺到着次第の銀行振り込み。名刺は一度に大量発注すれば安く、現在ぼくが配布しているブロガー名刺は一枚あたり6円で作って頂いている。デザイン料・消費税・送料込み・デザイナー使い放題!これが『前川企画印刷』さんの売りなのだ。


最後に、今回500枚の名刺を発注したのだが、家に商品が到着する際、雨が降っており100枚程雨に濡れてしまった旨をデザイナーさんにチラッとお話したところ、後日別途100枚を無料で送って下さったのだ。

しかもお便り付きで。これには“グッ”ときた。ますます『前川企画印刷』さんのファンになってしまった。今後もお願いしたくなるとともに、今回の一件でステキな会社だということがわかった。ブロガーの皆さんも是非、こういう小さなお気遣いをして下さる、印刷会社にブロガー名刺をお願いしてみてはどうだろう。きっと満足のいく一枚ができるはずだ!


▼有限会社 前川企画印刷
▼住所
〒652-0816 兵庫県神戸市兵庫区永沢町2丁目3-11
▼TEL
(078)577-2488

大きな地図で見る