週に一度は美味しい唐揚げを自作している@kobu0203です。
 

浅草に本店を構えるこの店は、東京を中心に急速にのれん分けをしている。勤め帰りの主婦や会社員をターゲットにテイクアウト中心のお店ということで、大変なにぎわいを見せている。


様々な種類(テイスト)の唐揚げがラインナップしており、毎日食べても飽きない店作りを目指しておりはじめてのお客はどれにしようか迷うことだろう。


ちょうど、僕らが行ったときは行列こそできていなかったがオーダー待ちの主婦が店先で待機していた。


日本唐揚協会から来た旨を伝えると、アツアツの出来立てを用意するから待って欲しいとのはからいを受けた。


秘伝のタレに1日漬け込み、形を丸く巻いて旨味を逃がさないようにした、新鮮な鶏のモモ肉には、生姜やニンニクを一切使用せずに臭みを消す“伝説のトリカラ からあげ 縁 - YUKARI”独自の製法でカラッと香ばしく揚げられている。もちろん安全安心・無添加をモットーに研究しているそうで“食の安全性”にもこだわっているようだ。


唐揚げは、揚げるまでの時間が5〜10分かかることがある。事前にお電話で予約することもでき、アツアツを待ち時間なしで受け取ることができる。お子さんがお腹を空かせて待っているご家庭には必須なお店かもしれない。

▼店名
▼住所
東京都江戸川区平井3丁目22-19 F1
▼TEL
03-5858-9252
▼営業時間
10:00~22:00

大きな地図で見る