カピバラ温泉で有名!埼玉県こども動物自然公園に赤ちゃんが生まれた!?


ここは動物園ではなく公園だが、コアラ・カンガルー・ペンギンなど数多くの動物がいてかなり見ごたえがある。とくにコアラのいる動物園は少なく人気!カンガルー舎は柵が無く、開放感がある。

しかも来園者参加型のイベントが数多くあるのが特徴。


年賀状は来年の干支を見越してのイベントとは面白い。


ちょうど今日はペンギンのランチタイムにはちょうど立ち会えた!


さて順を追って観たものすべてを大公開!まずは山羊のエリア。橋を渡っていた。


ライオンは猫科だと一瞬思った“マヌルネコ”毛並みがカワイイ。


ミーヤキャットは日光浴をしていた。


声をかけたら、カメラ目線をいただいた!


横顔もまたカッコいい。


ペンギンエリアへ到着。


到着したとたん、彼が餌を求めやってきた!ちょー近い!!


エサやりの場面に立ち会ったので動画をどうぞ!


エサをあげた後は食後の運動のようだ。


ワラビーエリアではお食事中の彼らと遭遇。


ワラビー動画もどうぞ!


さて、いよいよカピバラエリアだ!以前、温泉に入ったことがあるので今回は入らなかった。今回はカピバラの赤ちゃんを観にきた。


カピバラが温泉に入る動画があったのでリンクさせていただく。


新たに生まれた赤ちゃんのお名前が発表されていた。紅葉とマロンだそうだ。秋やねぇ。


いた!お昼寝してた!


なんて癒される寝顔だ!


たっぷり癒されたのでカンガルーエリアへ。リラックスしてる野放しのカンガルー。


カンガルーも寝顔がカワイイ!


公園らしく紅葉もすすんでいた。キリンと紅葉。面白い組み合わせだ。


紅葉真っ盛り。


紅葉狩りも兼ねての動物園。


晴れ男or晴れ女のおかげなのか?午前中のぐずついた天気が嘘のような陽気。


ポカポカ暖かくて散策日和になって、大満足だった!


▼所在地
埼玉県東松山市岩殿554

▼アクセス
(電車)東武東上線高坂駅から徒歩、約20分。
または鳩山ニュータウン行きバスでこども動物自然公園前下車。 
(お車)関越自動車道東松山ICから5km。
関越自動車道鶴ヶ島ICから国道407号、東松山方向、高坂4丁目交差点を鳩山方向 3km。

▼TEL
0493-35-1234

▼休園日
毎週月曜日(休日のときは翌日)年末年始

▼開園時間
午前9時30分~午後5時(12月1日~2月29日は午後4時30分まで)

▼入園料
大人500円・こども200円
年パス
1500円←県営ならではの安さ!
 
▼駐車場
600円

大きな地図で見る