11/17日~30日 14時~23時限定。バーガーキングは日本再上陸5周年を記念して、ワッパー(ハンバーガー)・フレンチフライM・オニオンリングM・コカコーラMが食べ飲み放題となる『"B"iKing(バイキング)キャンペーン』を開催している。最近バーガーキング 新店舗がオープンとなった→ BK北浦和店大行列の中、行って食べて来た感想。


対象商品のLセット以上を購入して完食するのが、このキャンペーンへのエントリー条件。対象商品は17日~21日が「黒バーガー」、22日~30日が「ワッパー」「フレッシュアボカドワッパー」「ワッパーチーズ」「ダブルワッパーチーズ」となる。


対象商品を完食してラッピングペーパーと空の紙コップ、袋とレシートをカウンターに持っていくと、ワッパー、フレンチフライM、オニオンリングM、コカコーラMが追加オーダーで食べ放題・飲み放題となる。制限時間は、対象商品購入時のレシートに記載されている時間から30分間。店内での食事に限られる。


このキャンペーンは、イオン北谷店、エミオ保谷店、アリオ鷲宮店、ジョイフル本田荒川沖店、四条河原町店では実施されない。また、フリースタイル対象店舗(品川シーサイドフォレスト店、六本木店、浅草橋東口駅前店、御茶の水サンクレール店)ではドリンクのお代わりはコカコーラに限定しないとのこと。

都内に数あるバーガーキングで、“各種ドリンクお代わり自由”という御茶の水サンクレール店に我々はいくことに!


まだおモンハン部:@hikarusoさん・ @eagle_913さんとともに、バーガーキング お茶の水サンクレール店に到着!カウンターにいくと、食べ放題メニューが我々を迎えてくれた!



今日まで黒バーガー食べ放題だったのだが、売り切れのため単なるワッパーのみの食べ放題だという衝撃事実が伝えられ、仕方なくチャレンジする旨を伝える。

  

デフォルトメニューと称し、ワッパーとフリードリンク、ポテトorオニオンリングと選択しセットメニュー代金880円を支払った。



1個目、思った以上に大きく野菜もたっぷり入っている。


マックのクォーターパウンダーに野菜を詰め込んだようなサイズだ。



食べて、包み紙とレシートをレジに持って行き、おかわりワッパーをもらいにさっそく2個目!すごく圧縮されて出てきた。



つづいて3個目、野菜マシマシでかなりずっしり重い感じだった。かなり食べ応えあり!



トドメの4個目!とびっきり熱々で、こってりとしたマヨネーズソースが大量に入って提供されてノックアウト。



ワッパー10個食べた方がいらっしゃるそうだが、量もかなりあったのはもちろん、かなりのハイペースで食べたものの、スピード的にも無理だった。


バーガーキング2回目にして、かなり美味しいファーストフードだったことを確認できた。また行ってもイイかなと思う。ワッパー食べ尽くしだった。

ちなみにワッパー(Whopper)とはとてつもなく大きなものという意味だそうだ。 


▼店名

バーガーキング お茶の水サンクレール店

▼TEL

03-5577-6193

▼住所

東京都千代田区神田駿河台4-3 新お茶の水ビルB1階

▼営業時間

[月~金]

7:00~22:00

[土・日・祝]

7:00~21:00

朝食営業、ランチ営業、日曜営業

▼定休日

不定休 


大きな地図で見る