最近、ノマドしていてApple製品を持ち歩く人が多いと感じている。あの“りんごマーク”が光り輝き、今やガジェッター必須アイテムになっている。



僕も2012年7月30日にMac Book Air 11インチを買った。その時の記事はコレ↓

そんな時ふと思うことがある。みんな同じAppleマーク。シンプルなデザインでそれはそれでいいのかもしれない。だが僕としてはもう少し工夫して個性を光らせたいなぁと思っていたところ、面白いデコレーションをしている@opakenさんがいらっしゃったので、参考にさせてもらった。


記事によると、アメリカのサイトで検索をかけるとものすごい数のデコレートシールが存在するコトを知った。パソコンの表面に貼るタイプから、キーボードに貼るタイプなど様々なデコレートシールがラインナップされていた。

Etsy


 さっそく検索キーワードは『macbook air sticker 11』11はインチ。サイズによってここはPCに合わせて検索。

最近、アベンジャーズを観た手前、アイアンマン・キャプテンアメリカ・スーパーマンのデコレートシールがあり、その中でも白黒か、カラーかで悩んだ。

結局アイアンマンをカラー。


スーパーマンを白黒で購入。 


MBAに直接貼ることも考えたが、Amazonで光るAppleマークの位置がくり抜かれているクリアケースとブラックのケースがあったので同時に購入して、その上に貼り付けることにした。あと、キーボードシールも試しに購入してみた。




両方とも光るAppleマーク部分がくり抜かれていた。






注文してアメリカ本国から取り寄せること2週間。ケースもAmazonから取り寄せてからの開封だ。しっかりした包装で安心した。


まずはアイアンマンのステッカーをブラックのケースに、クリアケースの方にスーパーマンを貼ろうと試みた。Appleマーク部分は事前にくり抜いておくのがポイント。


しかし、思った以上にアイアンマンのステッカー自体透明度があり、ブラックのクリアケースに合わないコトがわかった。


急きょ、クリアケースにアイアンマンを貼ってた。気泡も気にせずすんなり貼れた。


出来上がりはこんな感じ。


アイアンマンの武器の1つ。両手のひらから繰り出される、リパルサー光線(破壊力を持つ特殊なレーザー誘導粒子線)放出装置部分にご注目!Appleマークが光り放つような感じになっている!



カッチョイィではないか!クリアケースさえあれば、スーパーマンのステッカーとも着せ替えが可能。
個性あるガジェッター・人と差をつけたいガジェッターにはオススメな商品だ!