去年の紅白歌合戦や先日の、のど自慢のゲスト出演などNHKも大好き、声優&歌手の水樹奈々が有楽町で行われた愛媛県のイベントに出演すると聞きつけ行って来た。



愛媛県新居浜市出身の水樹奈々。愛媛県主催の観光物産PRイベント『愛のくに 愛顔(えがお)のえひめ フェスティバル』に出演し、愛知県知事と愛媛弁で地元を猛アピールしていた。


平日昼間のイベントにもかかわらず、徹夜組までいたようで数百人がJR有楽町駅前広場に集結していた。異様な盛り上がりっぷりだった。


現地につくとファンで駅を占拠できそうな人人人。


囲いロープの中に入ると水樹奈々出演を心待ちにしているファンがたくさん!

 
愛媛名産のみかんの色をした衣類を身につけた通称“みかん人”を前に水樹奈々は、「愛媛のこと好きじゃろう~?」と方言でファンに投げかけるとファンからは「シャスッ!!」とライブの時によく耳にするあのコールが沸き起こる。(出演中の写真はNG)


水樹奈々は、2010年に新居浜ふるさと観光大使を務めはじめ、今年4月には伊予観光大使に就任。
愛媛の名産みかんを手に地元を猛アピール!水樹奈々画像@JR有楽町駅前広場②

地元の期待を一身に受けた水樹奈々は「愛媛は田舎といじられけど、いいところなんです。“みかん人”として頑張っていきます!」と“愛媛愛”あふれる熱弁で地元を猛烈アピールしていた。

■アルバム情報公開!
2012年12月12日(水)発売、9thアルバム「ROCKBOUND NEIGHBORS」のアルバムには愛媛県庁がジャケットに使われていたりするらしく、水樹奈々の生まれ故郷の風景など盛りだくさんのようだ。

初回限定特典には『両国国技館座長公演“水樹奈々大いに唄う 参”』に参戦できるプレミア抽選シリアルナンバー封入。こちらも今から要チェックや!
▼日時
2013年3月3日(日)2回公演(開場・開演時間:未定)
▼会場
両国国技館