本名の一部に“ケンタ”という文字が入るほどケンタッキーフライドチキンが大好き?なコブです。

クーポンはこちらをクリック。(とくとくクーポン)
 



今回はじめて体験する、“”はじける衣の新食感!クリスピーな歯ざわりだ。さらに肉汁が溢れ出すジューシーチキンの旨味に、黒ごまの香ばしさと唐辛子の刺激を効かせた味わい。


生姜を使っている時点でお惣菜の唐揚げに近いイメージだが、ケンタクオリティは健在だ。揚げたてを提供してくれる。


ケンタでこんな食感を味わえるとは思わなかった。かりっかりやで!


どんな新作チキンが出ても、結局はオリジナルチキンに戻ってきたが、このチキンをさかいに違うチキンを食べても良いかもと思った。“おっかけ生姜”なんていう追加スパイスもあっておもしろい。


チキンを美味しくする魔法の粉といったところか。


ただこの手の類似チキンは、すでにコンビニをはじめいろんなところで販売されているので、オリジナルチキンのクオリティを落とさず他のメニューの開発をしてもらいたいと思う。

寒い日は鍋かもしれないが、身体の芯から温めるなら生姜の効いたピリ辛チキン!というのもありかもしれない。