Docomoユーザーでなくなってもう10年。いま最大手携帯電話会社は、どのような新サービスを展開するようになったのか?その新戦略をガジェッターのDocomoユーザーの友人たちと確かめにいった。



というのは、口実でコンパニオンのお姉さんを激写しにいってきたのが本音。今回はプレゼンテーターの2名しかいなかったのであまり美味しくなかった。

スマートフォンが家電とつながるというのをテーマにしていた。パナソニック・SHARP・SONY・オムロン・EPSONが今回のメイン。 


さぁ、SHARPのプレゼンがスタート!


品のあるプレゼンをするお姉さん。


原稿読みながらのプレゼン。モーターショーのベンツのお姉さんに比べるとイマイチなのは否めない。


ふぅー。プレゼンしゅーりょー。短い間でしたけどお疲れ様でした。


コンパニオンのお姉さんがあまり撮れなかったのでオマケに今回目にとまったDocomoの携帯機能についてご紹介。


iPhoneではおなじみsiriのDocomo版。日本人は、やはり創意工夫するのが得意だと思った。音声ガイダンスの声はもちろんキャラまで投入してユーザーの心をくすぐる戦略だ。その数30種類以上!


けいおんの律ちゃんまでいる!


なにができるの?と話しかけると、リストまで出てくる。


選べるたのしさがやはり日本独自のものだと思う。


平日だったからかなり空いていた。また機会があればいってみようと思う。


アンケートも答えるといいことあるので是非、お試しいただきたい。


【DCMX会員様、ドコモプレミアクラブ プレミアステージ会員様】2012 冬モデル新商品内覧会