唐揚げこそ、国民食であるとともにフライや天ぷらも唐揚げの親戚だと思っているコブです。(油で揚げていればなんでも・・・)




さて、テレビを観ていればマクドナルドのCMでチキンマックナゲット15ピースが600円で食べられるとのキャンペーンをみかけた方は大勢いると思う。

ところが、いまマクドナルドはSNSを通してキャンペーンやっていて、『15ピース チキンマックナゲット、どんなとき食べたい?』というのを投稿してナゲットを格安で食べられるスペシャルクーポンを用意している。 


Facebook・Twitter・mixiのアカウントまたは、メールアドレスがあれば600円のところ480円で食べられる。

まぁ、僕はマックの期待に?逆行しているかのように?『食いたい時に1人で食う!』というのを投稿しようと思ったが投稿されている方々のコメントを見て、思わず事実と違うことを書いてしまった。

ということで、こんな感じで1人で食べて来た感想をどうぞ。

1人でマックに行ってイートインである旨を伝え、ナゲット15Pをオーダー。クルー(店員)さんに不思議な顔をされたが、そんなものはかまわない。3個ナゲットソースを選んでよいとのことだったが、BBQとマスタードしかないので2:1になってしまった。もう一種類くらいあるといいのになと思ってしまう。

いざ、着席し撮影開始。ナゲットのお家が登場。


そんなお家をオープンしてみると。ナゲットがナゲいれられている(笑)


では、まずは何もつけずにシンプルに頂く。


あまり気にしてなかったが、けっこう塩味がキツイんだね。


サクッ!とした歯ざわりが心地いい。


それでは、お好みのマスタードソースで頂きます。


ソースを多めに頂いているのでタップリとディップ。


BBQソースも同様。


皆さんはどっち派か知りたいところ。


ムシャムシャしていたら、あっ!という間だった。


1人で完食しました!かなり腹いっぱいになるね。


ナゲットは脂身が少ないため、食べ応えがある。あんがい1人でも食べられてしまう。是非、オトクなうちにチャレンジしてもらいたい。