いままで、ケーキとコーヒーのセットといったら\1,000-以内とおもっていたコブです。

ところが!!!

おヒヤでも高級そうにみえる。てことは・・・

 


大学時代からCOMME CAなんチラばかり着ていましたが、そのアパレル業態の会社が提案するカフェが3年前に創業していたそうで、今や銀座では超人気カフェになっていた。

ここは旬のフルーツを使ったアートケーキが有名で、なんとお値段が1ピース(1カット)\◯,000-以上。そんなケーキ食べたことないんですけど(笑)

お店に入ると、COMME CAらしいシックでスタイリッシュな店作り。天井も広く居心地が良い。店内撮影に制限があったので写せなくて残念だ。お店の方にちょこっと無理を言って一枚だけ撮影させて頂けた。ここはiPhone5初パノラマ撮影で!


今回は、柿と巨峰のモンブランをセレクト。オレンジ色が柿。


秋の小宇宙(コスモ)を感じる。


とろりとしている柿の爽やかな香りと甘味。甘酸っぱい巨峰。コクのある栗。口の中で様々な特徴をもった果実のメロディーが繰り返し僕に押し寄せてくる。


下の方はミルフィーユになっていて食感もサクサクとした歯ざわり。香ばしさがそそる。



フォークとナイフでケーキを頂いた事がなかっただけに新鮮な印象を受けた。自分にご褒美というからにはこれくらいのことはしなくては。あまりに居心地が良すぎたので3時間ほどノマドしてしまった。

▼店名
▼TEL
03-3535-1090
▼住所
東京都中央区銀座3-2-15  ギンザ・グラッセ6F
▼交通手段
銀座駅から156m
▼営業時間
[月~土]
12:00~23:00(L.O.22:00)
[日・祝]
12:00~20:00(L.O.19:00

大きな地図で見る