iPhone5発売発表の翌日、ヨドバシAkibaで予約した。アキヨドで予約した理由も含め購入した履歴をトレースする。



このタイムテーブルは、掲載されているアルファベット・数字の予約券を持っている人に、掲載の時間帯を優先して契約してくるというもの。僕は予約整理番号:M1ブロックとのこと。9/22【土】12:00〜13:00の間に手続きをすればいいとのこと。


というわけで本日、手続きに行って来た。アキヨドはほぼ待ち時間なしで購入手続きが行われたものの、受け渡しに120分待ちとのことだったので、そのまま会社のイベントに参加していた。


17:30ヨドバシゴールドポイントカードを提示し、銀行のデビットカード決済することで機種代一括61680円の5%(約3000円分)のポイントを獲得。

 

僕が契約したのは下記の通りでだ。auの公式ホームページより引用しているのでご参考まで。


基本料金の「LTEプラン」は月額980円。
       +
データ通信料は最大2年間月額5,460円のところ、
auスマートバリュー適用で1480円割引になって月額3,980円。
       +
インターネット接続には月額315円の「LTE NET」への契約。
                       ||
月々、なんと!5275円!!
auスマートバリュー は、この機に入会またはプランの見直しをすることをオススメする。月々1480円も割引になるのは魅力的だ。我が家は、たまたまJCOMに加入していたため、auの僕と母は月々安くなる。

 
ネット環境の見直しで実は加入しておいた方がいいサービスが各携帯会社で展開されているので、これを機に自分で調べてみるとオトクな情報があるかもしれない。