前回のブログ記事にしているお店の取材のあとに、このお店でイートイン。


→【日本唐揚協会】 唐揚げ激戦区 江東区大島の人気店『からあげのジョー』で熱々の唐揚げを喰す。




西大島駅周辺には唐揚げ専門店が数ある中、居酒屋風なつくりをしている店構え。落ち着いて唐揚げを堪能できそうだ。


ここは、唐揚げのソースの種類が多く、選ぶのに時間がかかってしまう。その迷う時間がまた楽しい。


今回我々がオーダーしたのは、ノーマルな唐揚げが3つ入った定食とタルタルわさび唐揚げ・南蛮タルタル唐揚げの3種類だ。
 

注文してからほどなくして定食が登場。3つ大きめの醤油風唐揚げがキャベツの千切りとともに興じられ、ご飯とお味噌汁がついているセット。580円

 
一瞬、竜田揚げ風で噛むと肉汁があふれるもも肉。衣の中に肉汁が詰まっているような感じだった。





タルタルわさび唐揚げは、タルタルソースにわさびを混ぜ合わせたもの。380円と割安。


コクのあるタルタルソースにキレをプラスした感じで味が引き締まっている。同行したメンバーたちも絶賛だ。


南蛮タルタル唐揚げは、照り焼きソースのような甘辛ソースとタルタルソースがかかっており、コクとまろやかさを唐揚げに加えたもの。


パンに挟んでも良さそうだ。



今回このお店、日本唐揚協会会長こと安久鉄平さんと馴染みがあるようだ。ここもまた、お忙しい中取材にも快く応じてくださった。田中さん・湯川さんありがとうございました。



まだ、お店ができて1年未満とのことで、駆け出しはじめたばかりのお店だ。今後もますます唐揚げの可能性を求めて、繁盛されることを願ってる。テイクアウトもできるので晩御飯のおかずや、お酒のつまみに買ってみてはいかがでしょうか?
 

今までいろんなお店で唐揚げを食べてきたが、ここまで気持ちよく唐揚げが食べられるとは思いもしなかった。お店の方の並ならぬご努力・情熱や愛情がそのまま唐揚げに注がれている気がした。


からあげ工房 大ちゃんからあげ

▼TEL

03-3682-0805

▼住所

東京都江東区大島1-33-16 奥村ビル1階

▼交通手段

西大島駅から103m

▼営業時間

11:00~22:00


大きな地図で見る