銀杏割り機のオーナーですが、“なんとか割り機”というものをみると興味津々なkobu0203です。

殻がついたマカデミアナッツって食べたことがありますか?


 

殻がむかれたものか、チョコレートの中にしか入っていないイメージしか今までなかったので、殻付きのマカデミアナッツは初めてだ。

 
今回、殻割り機とセットになっているものを購入。




ネジ専用潤滑クリーム付きって、どんだけ剥く気だろう。


割り機はドリル構造になっている。時計回りに取っ手を捻るとドリルが下がる。


マカデミアナッツを割り機にセット。すべらないようにしっかり固定。

 

 
ではマカデミアナッツを割る様子を動画でどうぞ。テコの原理を使っているのにかなり固いことがわかる。



割れたナッツは柔らかく香ばしい。このナッツをつかってお菓子以外に、マカデミアナッツの白和えなんてものを作ってみようと思う。