ステーキのどん 新企画『ステーキ食べ放題コース』も、いよいよ大詰め。第三弾は全店舗で実施。 東京都下・埼玉県近郊からはじまり、今回は全国のステどんで実施となった。

 


肉好きというか、油脂しているものが好きな僕は、この日のために日々摂食してきた。(嘘)

というわけで、肉好きないつものメンバー@asuka_xp・@kobu0203・@watchin・@roppay・@doyyle・@hikarusoで挑んできた。


8/30【木】20:30 ベローチェ大宮西口店に、まずは集合。

今回のステーキ食べ放題実施店は“ステーキのどん 大宮西口店”だ。埼玉県に数多くある店舗の中でも駅から近い店はここしかない。
 

事前に得た情報では、かなりの混雑が予想されるとあったが、実際は待ち時間なしですんなり入店できた。


ほどなくして、我らが“厄介”ことD氏が登場。ぼくの弟分のわっちんに、早速ウザ絡み?!ご自慢の、なぜか実名テプラ入りMBAを披露。


 入店してまもなく食べ放題システムの説明が店員からあった。

 

①カットステーキ食べ放題コース    2,000円(カットステーキ・ハンバーグ・チキングリルが食べ放題)

②リブロインステーキ食べ放題コース 2,500円(リブロインステーキ・カットステーキ・ハンバーグ・チキングリルが食べ放題)







迷わず②を選択。



ここで、ゴングは鳴らされ我々は負けられない闘いを強いられることとなる。





まず、リブロインステーキ肉①!とライス・スープのセットがきた。


肉肉しい動画をどうぞ①



数分後、ハンバーグとチキングリルが登場。どうやらこれがデフォルトメニューのようだ。


またまた肉肉しい動画はこちら。

ようやく完食し、ここからが本番。ステーキのお代わりタイムだ。オーダーしてから提供されるまでの時間は5〜7分。ひたすら何かに取り憑かれたかのように肉を貪る。
 

肉②! お肉は非常に柔らかい。



肉③!ただ、たまにサシがキツイときがあるので除去しながらの。



肉④!お代わりお肉つづき。


肉⑤!最後、気力を振り絞って。


やっとこさステーキ5枚を完食。

開始一時間後で食べられないというよりは、食べてはいけないと生命維持装置が働き、心身ともにドクターストップがかかった。


くわえて待ち時間の合間に見てしまったメニューに書いてある、カロリーが目に入ってしまったからだ。計算してみると想像をはるかに肥えていた。





 

金額ベースにすると、2500円の食べ放題で11500円は食べているので楽にもとはとれている。
しかし、食べたカロリーは大変なことに!なんと6595kcal!!1.4kgを摂取。成人男性3日分のカロリーを1食でまかなってしまった。 
 
さすがのぼくも食べ過ぎたことを反省するとともに、しばらくは禅僧のような食生活をおくらなければなるまい。ただ、馬鹿ができるのも今のうち。食べたお肉は、きっちりジムに通って筋肉に変えていこうと思う。前向き思考こそ食べ放題イベントの極意と心得る。みなさんも、たまにはハメを外して自分にご褒美として食いに徹してはいかがだろうか? 


▼店舗

ステーキのどん 大宮西口店

▼住所

さいたま市大宮区桜木町1-10-17

▼食べ放題実施時間

11:00〜22:30

▼メニュー内容

①カットステーキ食べ放題コース    2,000円

(カットステーキ・ハンバーグ・チキングリルが食べ放題)

②リブロインステーキ食べ放題コース 2,500円

(リブロインステーキ・カットステーキ・ハンバーグ・チキングリルが食べ放題)

※初回にステーキ+どんハンバーグ+チキングリル3品がくる。

※注文から120分制。

※食べ放題コースは1名より注文可能。


大きな地図で見る