東京都杉並区永福町で、郡上おどりが楽しめるとあって先々月から参加していた。






東京都杉並区永福町で、郡上おどりが楽しめるとあって先々月から参加していた。 


永福町商店街関係者主催で、9月末に行われる郡上おどりのイベントにむけて郡上おどりの練習会を毎月開催している。 


もちろん8月も郡上八幡へ行き踊りを極めようとしている。 13:00〜17:00まで、休みをはさみながら徹底的に踊りつづけた。 


はじめて踊られる方もいたが、みんなで教え合って踊れるようになった。 


自分が正しく踊れているか、たのしく踊れているかをチェックすべく
動画を撮ってみた。踊り方を検証だ。 

今週末、夏季休暇をとっているのでまた、郡上八幡へ行ってくる。たのしみだ。 

★もし良かったら、下記のURLへいけば、郡上おどりの魅力に触れることができる。ご参考まで・・・ 

夏休みドライブ旅行】さぁ!踊れや!唄え!待望の“郡上おどり2012”!!あの感動をまた味わうべく、岐阜県郡上八幡で舞いに舞って踊ってきた!! 

郡上おどりは全10曲10種類の踊りから構成されており、一つ一つ踊り方が違う。去年、僕らはCDとDVDを購入したが現地で踊り方をイチから教えてもらえる講習会があるのでこちらに参加されることをオススメしたい。 【踊ってみた】郡上おどり体験講習

【郡上おどり】 
・郡上おどり実行委員会 郡上おどり実行委員会による告知情報など
・郡上おどり事務局ブログ 郡上おどり公式、最新のイベント情報が得られる
・郡上おどり運営委員会事務局 郡上おどりのfacebookページ
・郡上おどり大百科 保存会監修の唄(歌詞含め)と歴史