帰り道、途中ぶらりと晩飯を食べることになり、JR高崎駅で下車。高崎といへばパスタと決めているので、高崎市内でトップランクのパスタ屋へ直行。駅に隣接しているビルにその店はある。いつも本店ばかり行っているので、こちらの店舗は初訪問となる。



 さて今回オーダーしたのは、海老クリームパスタ 生麺 大盛の“はらっぱセレブセット”。ここのお店は生麺と乾麺が選べるのだが迷わず生麺をオススメする。


 最初、手作りのドレッシングがうれしい彩り豊かなサラダの登場。食欲が増すようトマトベースのドレッシングにニンニクが入っている。


 サラダを食べ終わると、間髪入れずにパスタの登場。迫力と美しい盛り付けに一同、大興奮。


 海老クリームソースの海にパスタの孤島ができている。たっぷりの生のパルメザンがまるで砂浜のようだ。


 その孤島に海老が美味しそうに横たわっている。日焼けしているみたいだ。


 Let's eat!生麺を口にした瞬間、モチモチした食感に我を忘れそう。それにクリームソースがからみ付いて気絶しそう。もう、美味いの不味いの四の五の言わずにズルズルズバズバ食うしかない。


 あっ!という間に完食。


残ったソースは、セットのバケットにディップして頂く。ようはヒタパンみたい。 


 大盛りをたのんだ弟のワッチンを気遣ってか?@asuka_xpが執拗に@watchinバケットを狙っていた。どうやら、ヒタパンにハマったようだ。ここは、パスタでソースを楽しみ、手作りバケットでソースを楽しむという二度美味しい食べ方がある。 




 デザートにアイスとドリンクがついて、\1,500-安くて美味くて量も多いの三拍子がそろっている。ガッツリパスタを食べたいときはオススメ。 


 我々一行は大満足でお店を後にした。 


 ■はらっぱ 駅ビルモントレー店
▼TEL
027-322-5455
▼住所
群馬県高崎市八島町222 高崎駅ビルモントレー5F
▼交通手段
JR高崎線「高崎」駅 駅ビル5F
高崎駅(JR)から82m
▼営業時間
11:00~21:30(LO:20:40)
ランチ営業、日曜営業
▼定休日
年中無休(1月1日は除く)