超人気電波プロブロガー@asuka_xpとMBA購入に際してのアドバイスをもらおうと家電量販店ウォッチングした後、腹ごなしに大宮駅周辺では人気店のお店に行こうということになった。

 



つけ麺専門店ということもあり、つけ麺メインのメニュー。麺の量は並盛240g・大盛360g・特盛480gとあり、値段が全て同じとあったので僕は欲張って特製つけ麺の大盛り360gをチョイス。


ここ最近流行っている濃厚魚介系。具は崩しチャーシュー・細切りメンマ・海苔1枚・ナルト1枚・煮玉子1個に隠し味に柚子の皮。それに太麺で小麦の香りが強いコシのある麺。





よくあるタイプのつけ麺で、食べているうちに飽きがきて変化がなくて新鮮味に欠ける。濃厚系を売りにする、つけ麺屋は飽きが来ない工夫をした方がいいと思う。


煮玉子に関しても、茹で過ぎて黄身のトロミ具合が少なく硬くなっていた。


 お店の雰囲気だが、室内が暑くお冷は氷すらいれずヌルく、グリストからの異臭が夏だからかも知れないが食欲減退になり兼ねない。

 

総合的にみて、リピーターになる可能性は低い。大宮激戦区でしのぎをけずるラーメン102・ほん田にこのままでは客を奪われまいか心配だ。ラーメン不毛地区であるが故に少しでも大宮に根付いて欲しい。

 


つけ麺 蕾(つぼみ)
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-152 
http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11004721/